toggle
2020-01-10

至福のヘッドスパ

今週は仕事始めだったり、
子どもの学校ごとがあったり、
年末に受けた試験の結果発表があったりとバタバタでした。

でも今日はお楽しみday。
エネルギーデトックスワーク協会の認定セラピスト
チアキさんのサロンでカット&ヘッドスパを受けてきました。

至福のひとときでした~!

チアキさんのサロンに通い始めたのは、去年の5月くらい。
同時期にシャンプーを替えて、ドライヤーを新調しました。

ブレスにも髪オプションを追加して、
日々デトックスワークを続けております。

それから半年ほどになりますが、
私の髪は以前に比べ、ずいぶんと柔らかく、艶々になりました。
触り心地が全然違います。

もとの私の髪は、黒くて硬くてごわごわしてる、という印象でした。
カラーでごまかしていたけれど、
艶がでるのは美容院にいったあと数週間。

だんだんパサついてくるのも、
時々うねったりするのも年齢的なもので仕方ない。

髪に優しいシャンプーは使っていたし、
ちゃんと乾かしてもいたので、
これが自分の髪の精いっぱいなんだと思っていました。

でも、年齢は関係ないのかもしれない。
だって私の髪は、1年前よりも
明らかにコンディションがよくなっています。

髪のデトックスワークを続けている、ということもあると思いますが、
前より変化に気づけるようにもなりました。

(この辺重いな、とかごわついてるな、とか)
(でも匂いはノーマークだった)

で、今日はオススメのシャンプーの仕方とか、
髪の匂いのこととか聞いたりして、また勉強になりました。

やはり、意識するところから始まるんですねー。

そして髪は自分が思っているよりずっと素直に、
ケアに応えてくれるなとも思いました。

機嫌の悪かった前髪が、
チアキさんの丁寧なカットとスパで落ち着きましたからね。

前回のカットから2ヶ月。
まだ髪は収まっていたのですが、
カットしてもらうとエネルギーが整いますね。

そこはチアキさんの技だな、と思うのですが。

あっという間に1月も中旬。
スッキリしたところで明日からまた頑張ろう♪

お年玉企画やってます(1月末まで)

【1月のサロン営業日】

関連記事